CPI 大解剖#1

こんにちは!

アチーブゴール・フィリピン留学デスクです!

今回も引き続き、アチーブゴールが提供する、厳選されたフィリピンの語学学校をご紹介していきます!

CPI (Cebu Pelis Institute) 概要

【学校情報】

CPI(Cebu Pelis Institute)は2015年に設立された語学学校です。

学校は平日外出が禁止されているスパルタ式の学校ですが充実した敷地内には豊富なアイテムを取りそろえる売店もあるので、外出をしないでも滞在に困ることはありません。

全校生徒も300名前後とセブの中でも規模の大きな学校になります。

2015年に新設されたキャンパスには施設の真ん中に大きなプールがあり、それを囲うように滞在先とキャンパスがあります。

ホテルリゾートをコンセプトにオシャレなカフェダイニング・フィットネスセンターなども充実しています。

中央の広場ではバドミントンや夜間にズンバをしたり、キャンパス内ではギターシネマクラブなどの活動なども行われています。

【人気度】★★★★★ 5.0
【費用】1週間:¥70,000~   1ヵ月:¥186,250~

 

リゾートホテルのような五つ星キャンパス

CPI(シーピーアイ)は、2010年から運営されているPELIS(ペリス)の新体制として、2015年に設立されました。CPIが目指すコンセプトは、リゾートホテルのような生活環境。

校内にはカフェ、ダイニング、プール、フィットネスジムなど、リフレッシュできる環境が整っています。セブ島留学では、日本と異なる生活面で悩む方も少なくありません。

CPIでは、生活環境を整えることで、勉強への集中力、継続力を高める環境づくりに努めています。

 

日本人に合ったセミスパルタ環境!

平日の外出は禁止ですが、授業を詰め込むスパルタではありません。

授業時間は一日7〜8時間とセブ留学の平均。

放課後は、クラブ活動に参加することもでき、先生とのフリートークや、ウクレレ、ギタークラスなど、様々なオプションが用意されています。

平日は勉強に集中、週末は外出してリフレッシュ。

オンとオフをうまく切り替えることができる、日本人に合ったセミスパルタ環境です。

 

短期留学プラン・スピーキング重視のカリキュラム

1週間の留学プラン(Rapid30)や、2週間の留学プラン(Rapid60)という、短期留学向けのコースがあります。

他の学校でも、短期留学プランはありますが、CPIの短期プランは、初日月曜日から授業を開始できたり、祝日の授業保証(一部)があったりと、短い留学期間でも効果的な学習を期待できます。

また、中長期の方に向けた一般コースは、 スピーキング重視のカリキュラムで構成されています。

英会話の習得を目指したい方にも、おすすめです。

 

いかがでしょうか。今回はここまで。

次回はCPIの施設について徹底解剖していきます!

お見逃しなく!

もしフィリピン留学について少しでも気になったら、まずはお問い合わせください!

情報収集は全ての始まりですよ!

オンライン説明会「留学フェア」も随時開催中です!👇👇👇

 

留学フェア

留学フェアに参加しよう!
PAGE TOP