SMEAG卒業生のリアルな声をお届け!📣#1

こんにちは!

アチーブゴール・フィリピン留学デスクです!

フィリピンにおける日本人留学実績がNo.1の語学学校であるセブ島SMEAG。

実際に留学をした卒業生の方々から、貴重なお声をいただいております。

今回はその第1弾!

 

タカギ マイ 様(3週間の留学)

【授業について】

私はTOEFLコースに三週間入学しました。TOEFLはSpeakingやWritingの試験があるので自分ひとり

での学習では限度があると思い今回の入学を決めました。授業はどれもためになるものばかりで、満足しています。特にSpeakingの授業は私にとって全く新しいタイプ、つまり日本では経験してこなかった授業スタイルでした。

テキストにTOEFLに対応した問題がたくさん載っていて、担当してくださった先生の授業スタイルはその問題に対する私の声をTOEFLの本番のテスト同様に録音して、一緒にレビューしていくスタイルでした。最初は録音された自分のつたない英語を先生と一緒に聞き、改善点を見つけていくのはとても恥ずかしかったのですが、最後の週になるともうあまり恥ずかしさはなく、いつのまにか英語を人前でしゃべることに慣れている自分に気がつくことができました。

また、SMEAGのTOEFLコースは毎週模擬テストを受けることが義務となっています。はじめは四時間ほどかかるTOEFLの模擬テストを毎週受けるのは気がめいったのですが、留学を終えた今思うと、自分の成長が毎週数字になってわかり、留学中の勉強のモチベーションも保つことができていたので、とてもよかったなと思います。

アチーブゴールのセブ島SMEAG校が大好評受付中!日本人の英語力が伸びるワケとは? | 株式会社アチーブゴール

【生活について】

SMEAGで出る食事は美味しかったです。味噌汁やカツ、うどんなど日本の馴染みのある食事のメニューも結構ありました。

SMEAGでは平日は勉強漬けなのですが、土日はとことん遊べます。もちろん自習室や自分の部屋で勉強することもできます。私は友達と近くにあるアヤラモールという大型ショッピングモールに行きお土産用のドライマンゴー買ったり、一緒にフィリピン料理を食べに行ったり、フィリピンのカラオケに行ってみたり、海に行ったり、三週間でも十分に満喫できたと思います。私は、土曜日は遊んで、日曜日は自習室にこもって勉強していたのですが、個人的にこのスタイルは良かったなと思っています。SMEAGの自習室の環境は良いです。いつも涼しく、綺麗で、24時間空いて、勉強に集中することができとても満足しております。

さらにSMEAGキャピタル校内にはカフェがあります。コーヒーやスムージー、シェイクやフラッペなどメニューが充実しておりとても美味しかったです。

この留学を振り返り、私はとても良い経験ができたと思っております。先生は皆さん優しく気さくで、スタッフの方々も優しいです。特に日本のスタッフの方々は本当に皆さん優しくて安心できました。三週間だけでも成長を感じることができました。これからもこの経験を糧に目標に向かって頑張っていきたいと思います。

 

セブ島留学生の土日のアクティビティを徹底解説

いかがでしょうか。

今後も定期的に卒業生からのお声をご紹介していきますので、是非ご覧ください。

そして語学留学、フィリピン留学をお考えの方は是非、SMEAGをご検討ください!

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

オンライン説明会も随時開催中です!

お申し込みはこちらから!

http://smeag.jp/register/

留学フェアに参加しよう!
PAGE TOP